Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

昭和記念公園の修善寺寒桜とメジロ2015年03月23日 21時20分39秒

今日、靖国神社にある東京都の標本木(ソメイヨシノ)で6輪の開花が確認され、気象庁が東京で桜が開花したと発表しました。

東京都立川市にある国営昭和記念公園では修善寺寒桜が満開です。
国営昭和記念公園の修善寺寒桜

国営昭和記念公園の修善寺寒桜

国営昭和記念公園の修善寺寒桜

修善寺寒桜

修善寺寒桜にもメジロが花の蜜を吸いにやって来ています。
修善寺寒桜とメジロ

修善寺寒桜とメジロ

メジロに比べて色彩的にかなり地味ですが、ヒヨドリもやって来ました。
修善寺寒桜とヒヨドリ
地味なヒヨドリも、ウケを狙ってアクロバティックな演技を披露してくれます。
修善寺寒桜とヒヨドリ

メジロたちは、体の大きさ(全長)が2倍以上あるヒヨドリがやっぱり怖いのでしょうか?いつの間にかどこかに飛んで行ってしまいます。
修善寺寒桜とメジロ
ちょっとペンギンみたいですね。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.