Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

大型客船の横浜入港が続々中止に2015年09月03日 14時40分27秒

今年は、横浜港に入港する大型クルーズ客船の入港中止が相次いでいます。

現在三菱重工業・長崎造船所で建造中の、ドイツのクルーズ会社「アイーダ・クルーズ」向けの大型客船「アイーダ・プリマ(総トン数124,000トン・イタリア船籍)」は3月完成予定だったのですが、度重なる納期延期の影響で最終的に引き渡しが12月になることが昨日(9月2日)発表されました。
その為、10月1日に横浜港に入港し、4日に横浜港からデビュークルーズに旅立つ予定だった「アイーダ・プリマ」のデビュークルーズは2016年4月のハンブルク発に変更され、新造船の命名式もハンブルクで行うと報じられています。
    三菱重工業・長崎造船所では「アイーダ・プリマ」とその姉妹船にあたる同型船とを2隻建造していますが、新造2番船の納期・名称はまだ未定です。

    今年3月には、17・18日に入港予定だった「クイーンエリザベス(総トン数90,900トン)」が南太平洋で発生したサイクロンの影響で、予定していた横浜と長崎への寄港を中止し、予定にはなかった神戸港へ入港しました。
    下の写真は昨年3月17日に横浜港へ初入港した際に撮影したものです。
    クイーンエリザベス

    又、8月27日に横浜へ初入港する予定だった、総トン数167,800トンという超大型客船「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」も台風15号の影響を避ける為、25日広島、27日横浜、28日神戸への寄港を中止し、韓国へ向かいました。


    今年の横浜港へ入港する予定だった大型客船の注目度トップ3が全て入港中止になってしまったのは残念ですが、自然には逆らえません。
    自然現象を甘く見て、想定外の災害だったという言い訳は通用しませんから・・・!

    コメント

    コメントをどうぞ

    ※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

    ※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

    名前:
    メールアドレス:
    URL:
    次の質問に答えてください:
    スパム対策の為よろしくお願いします。

    日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

    コメント:

    トラックバック

    このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2015/09/03/7773815/tb

    ※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

    Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.