Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ド・マーレ湘南 川崎店2015年09月10日 20時13分18秒

川崎駅周辺には美味しいものを食べさせるお店が無いというのは、地域の人たちの間では定評になっているようですが、その中で安くて美味しいものが食べられると聞いた「ド・マーレ湘南」に行ってみました。
JR川崎駅と京急川崎駅のちょうど中間あたりのビルの地下1階に入っています。 
店内は意外に広く、いくつかの部屋に仕切られています。南欧風の白壁とレンガに囲まれた落ち着いた空間で、くつろいだ食事が楽しめます。
ド・マーレ湘南
スタッフの方も、「雨は大丈夫でしたか?」などと気さくに話しかけてきてくれて、親しめます。

「マグロとアボカドのタルタル」。756円(税抜)。
ド・マーレ湘南 マグロとアボカドのタルタル
黒く写っているのは、アボカドの皮を縦半分に切ったものです。

「牛ホホ肉の煮込み-イタリア産赤ワインのソース-」。1,598円(税抜)。
牛ホホ肉の煮込み-イタリア産赤ワインのソース-
香味野菜とイタリア産赤ワインに牛ホホ肉を一晩漬け込み、丸一日煮込んだものです。
取り分け用のお皿がかわいい。
ド・マーレ湘南 お皿

たこ焼きではありません。
オーブン料理の一番人気『クリーミーチキンのミートパイ』
オーブン料理の一番人気「クリーミーチキンのミートパイ」です。税抜842円。
切ると中からチキンのクリーム煮が溢れ出てきます。
ド・マーレ湘南 オーブン料理の一番人気『クリーミーチキンのミートパイ』

生ビールはアサヒのプレミアム生ビール「熟撰」です。税抜500円。
いい加減生ビールも飲み飽きたころ、「自家製サングリア」に変えてみました。税抜450円。
ド・マーレ湘南 自家製サングリア
おつまみは「トマトとモッツァレラのカプレーゼ風」。
トマトとモッツァレラのカプレーゼ風
3種類のトマトを使っているようです。モッツァレラチーズのワイルドな切り方もこれはこれで美味しいのですが、やはりスライスしたものをイタリア国旗風に緑・白・赤に並べた方が美味しそうに見えると思うんですが・・・

スパゲティが美味しいお店だと聞いたんですが、パスタはあまり食べたくなかったのでピザの「マルゲリータ」を注文しました。税抜1,058円。
マルゲリータ
可もなく不可もなく、普通に美味しいです。
このお店では、湘南釜揚シラスとオリーブオイルを使った「シラスの湘南ピッツァ」というのが人気のようです。価格はマルゲリータと同じです。

デザートはグランドメニューの中には記載されていません。たぶん日によって変動するんでしょう。
スタッフの方に言うと、ドルチェメニューを持ってきて一品ずつ説明してくれました。

「3種のドルチェ盛り合わせ」です。
3種のドルチェ盛り合わせ

左がバナナ、右がマンゴーで、シャーベットの様な不思議な食感のデザートです。美味しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2015/09/10/7786986/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.