Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

バスでのお話し2015年09月18日 19時16分57秒

Suica(交通系ICカード)を使ってバスに乗ると、読み取り機が「キケタカチケタカ」としゃべった。
えっ、何?
何人か後に乗って来た女性二人組にも「チケタカチケタカ」としゃべっている。
その一人が「えっ、今なんて言ったの?」
もう一人の女性、「『チケットが付きました。』って言ったのよ」
なんだ、そうなのか・・・それを頭に入れて聞いていても、「チケタカチケタカ」としか聞こえない私。
バスに乗っている親子。お母さんと5歳くらいの男の子。
男の子が突然お母さんに大きな声で「ママ、ウンチ持ってきた?」
お母さん、「何を言い出すの!なんで?」
男の子、「だって今、『ウンチをごよういのうえごじょうしゃください』って言ってたよ」
お母さん、「違うわよ!『運賃をご用意の上ご乗車下さい』って言ったのよ!」
車内、笑いをこらえていた乗客が大爆笑になった。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.