Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

スワロフスキーのクリスマスツリー2015年12月14日 22時02分50秒

SWAROVSKI (スワロフスキー)のクリスタルジュエリーをあしらったクリスマスツリーが銀座のソニービル前に登場しました。
スワロフスキーのクリスマスツリー
クリスタルがキラキラと輝く高さ約8mのクリスマスツリーの足元には、スワロフスキーのアイコンでもある「ブルーボックス」が飾られています。

スワロフスキーのクリスマスツリー
スワロフスキー・クリスタル製のツリーの中には、ミランダ・カーがコラボジュエリーのために考案した星やクローバー、ハート、目、雪の結晶などがあしらわれています。
スワロフスキーのクリスマスツリー

昨日13日に点灯式を行ったミランダ・カーがメッセージとサインを残していってくれました。
ミランダ・カーのサイン

設置期間はクリスマス当日の12月25日(金)まで。

最近では日本でも「Merry Christmas」に替わって「Happy Holidays」という言葉を使っているのを見かけるようになりました。
これは、英語圏(主に米国)で、クリスマスはキリスト教における宗教的行事であることを背景に、他の宗教を持つ人々を顧慮して、年の瀬の挨拶として用いられるようになったそうです。
結婚式は軽井沢の教会で、子供を授かったら水天宮へ、七五三には鎌倉八幡宮へ、お葬式は仏教で、という私にとってはあまり関係のない配慮ですが・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2015/12/14/7949221/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2019 M-Hoshino All Rights Reserved.