Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

本日公開「スターウォーズ フォースの覚醒」2015年12月18日 19時01分51秒

1977年(日本では1978年)に「スター・ウォーズ (エピソード4/新たなる希望)」が公開されてから38年。映画「スターウォーズ フォースの覚醒」が今夜から公開されます。

今日、明日、明後日は仕事があって行けないので、私は21日(月)の休みの日にゆっくり観賞しようと思います。もちろん、席は予約済み。どうせ見るなら良い席で見たいものです。

昨日は「母と暮らせば」を見てきました。
これは、小説家・劇作家の井上ひさし氏が、広島を舞台にした自身の戯曲「父と暮せば」と対になる作品として実現を願いながらもかなわなかった物語を、山田洋次監督が映画化した作品です。
吉永小百合と二宮和也が、戦後の長崎を舞台に、不思議な体験をする親子役で初共演しています。
戦後70年。吉永小百合も70歳(1945年3月13日生まれ)。70歳とは思えない美しさと可愛さをあわせ持っています。
ファンタジー風のドラマですが、泣けます。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.