Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

横浜・三ツ沢公園の桜2016年03月31日 18時41分03秒

東京・靖国神社にある標本木の開花宣言から10日後、今日午後3時過ぎに東京の桜の満開宣言が出ました。平年より3日早く、去年より2日遅いそうです。

今日31日午前10時頃の横浜・三ツ沢公園の桜はまだ5分咲きくらいでしたが、今日の横浜の最高気温は20.3℃。 この後急速に開花していることでしょう。
桜

桜

三ツ沢公園にはソメイヨシノを主として約1,370本の桜が植えられています。
桜
この桜、ソメイヨシノだといわれていますが、見た感じはちょっと違います。
日本画に描かれる桜のように幹が曲がって、幹の途中から枝が出て花が咲きます。
満開になると上から下まで点々と花が咲いているように見えるので風情があります。
桜
アップで見ると、やっぱり普通のソメイヨシノのようです。
桜

桜

ヒヨドリが花の蜜を吸いにやってきました。
桜とヒヨドリ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2016/03/31/8061241/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2023 M-Hoshino All Rights Reserved.