Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

歐林洞 鎌倉本店2016年06月25日 19時19分19秒

歐林洞 鎌倉本店にも あじさいが咲いていました。
歐林洞 鎌倉本店
鶴岡八幡宮から建長寺方面へ歩いてすぐの所にある、美術館を改装したヨーロッパの洋館を思わせる建物が素敵な、ケーキと紅茶が美味しいお店です。
パトロン」というマロンケーキのようなものが有名なお店ですが、4個入りを買って歩き食いをしてしまったので写真はありません。2種類×各2個入りで1,600円(税込)でした。
「パトロン」という名前の由来について店員さんが教えてくれました。このお店は2階にホールがあり、音楽活動などの支援をしているので、後援者、支援者、という意味の「パトロン」と名付けられたそうです。

今回はお昼時だったのでランチセットをいただきました。キッシュのランチ1,500円です。

ミネストローネ
ミネストローネ

フレンチキッシュ 歐林洞風
フレンチキッシュ 歐林洞風
外はカリッと焼けていて、中はフワッフワ。思ったより大きいのでお腹が一杯になってしまって、後で食べようと思っていたケーキが食べられませんでした。

フレーバーティー
器のデザインは一つひとつ違って、超高そうです。

鎌倉の鶴岡八幡宮に来るとよく立ち寄るお店ですが、ここで時間を過ごしてしまって観光の時間が無くなってしまうことがよくあります。
とても落ち着けるお店です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2016/06/25/8118549/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.