Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

国営昭和記念公園のハス2016年07月06日 13時14分21秒

国営昭和記念公園のさざなみ広場で100株100品種のハスが展示され、毎日多くの花が順次開花しています。
これは、東京大学大学院農学生命科学研究科付属緑地植物実験所が保有する品種の分散保存のため昭和記念公園が管理している花ハスを、期間限定で一般公開しているものです。
一般に、ハスの花は開花して4日目には散ってしまいます。また、朝早くに開花を始めるので、9時30分の開園から午前中の方が美しい花が見られます。

艶新装
艶新装

唐蓮
唐蓮

巨椋の瑞光
巨椋の瑞光

粉霞
粉霞

粉碗蓮
粉碗蓮

仏座蓮
仏座蓮

又、こもれびの里のハス池に植えられた紅白のハスも見頃を迎えています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2016/07/06/8126397/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.