Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

選挙に行ったら投票済になってました2016年07月10日 18時51分00秒

参議院選の投票に行ったら、受付の人が責任者のような人を呼んで何やら協議しています。
名簿の私の名前に、すでに投票済みのしるしが付いているとの事。

又か!

前回の選挙の時も同じ目に遭っていたので、「息子が先に投票に来ているので、受付の人が間違って私の所にしるしをつけてしまったんですよ。前回の選挙の時も同じ間違いをしていましたから」と言うと、あっさり「ああそうですね」と受け付けてくれた。

選挙ってもっと厳格なものかと思っていたら、意外といい加減なんですね。
一度ならず二度までも。


コメント

_ こうさ ― 2016年07月11日 21時30分58秒

息子さんと、お名前は似ているのでしょうか。
それにしても、いい加減ですねー。

写真は、もしかして上野動物園の前の
パンダのポストでしょうか?
このポストに投函するとパンダの消印が押されると
聞いたことがあるのですが…。

_ まあクン ― 2016年07月11日 22時25分14秒

こうささん、当たりです。
上野動物園の入場門の外にあるので、誰でも投函出来るのがいいですね。

パンダ型ポストのデザインと、このポストに投函すると押してもらえる消印です。

http://www.post.japanpost.jp/about/houdou/press/2011/toky_0715_01_b4.pdf

名前ですが、似ているといわれれば似ているかな?「雅明」と「聖明」(きよあき)です。
いくら似ていても、投票所の受付で2度も間違えるなんて・・・・管理体制が心配になります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

今年の流行語大賞・年間大賞は?※答えは「インスタ映え・忖度」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2016/07/10/8129030/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。