Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

TOP of YEBISU 「華 千房」2016年11月28日 13時37分19秒

恵比寿ガーデンプレイスにある恵比寿ガーデンプレイスタワー38階がリニューアルされ、10月28日に「DINING & SKY 【TOP of YEBISU】」がオープンしました。
コンセプトは「Grand&Casual~本物を気軽に愉しむ贅沢」。モダンに和食を愉しめる専門店フロアとし、寿司、蕎麦、焼肉、焼鳥、お好み焼・鉄板焼、おでんなど、こだわり食材を使った和食・日本食を中心にお箸で味わう料理の数々をモダンで気軽に愉しめるゾーンが誕生しました。

その中の一つ「華 千房 (はな ちぼう)」に行ってみました。
「千房」は全国展開する大阪のお好み焼きチェーン店ですが、「華 千房」はちょっと高めの価格設定になっています。標高が高い分値段も高くなっているのでしょうか。もちろん、料理の内容もちょっと高級です。
恵比寿ガーデンプレイスタワー38階より
38階からは東京タワーや六本木ヒルズが一望できます。

今回は窓側に向いて椅子が並んだカウンター席を用意してもらいました。(予約をした方が確実です)

コースターや箸置きなども和風でおしゃれです。

「本日のカルパッチョ 華 style 」 お魚は真鯛だそうです。
本日のカルパッチョ 華 style
カルパッチョは、牛肉または魚肉を生のまま薄切りにしてオリーブ油・スパイスなどで和えた料理です。本来は生牛肉の薄切りを使うそうですが、最近では本場イタリアでも、生の魚肉を使ったカルパッチョや、野菜やフルーツを使ったものも多くなってきているということです。

「活 あわび鉄板焼」
活 あわび鉄板焼(100g)
鮑の肝(キモ)も焼いて出してくれました。見た目はキモいですが、とても美味しいです。

「オマール海老のテルミドール」
オマール海老のテルミドール
テルミドールは、オマール海老や伊勢海老の身を半割にし、クリーム系のソースをかけ、チーズなどをふって焼き上げたものです。

「フォアグラのソテー 」
フォアグラのソテー
フォアグラは大好物ですが、お店によって味が違います。これは濃厚で美味しい。味付けも素材の味が生きています。
全国展開のお好み焼き屋さんという先入観が払拭されます。

「A4ランク国産黒毛和牛サーロインステーキ」
A4国産黒毛和牛サーロインステーキ
ガーリックの大きさと量がハンパない!全部食べちゃいましたけど。

「お好み焼(ハーフサイズ)」
お好み焼(ハーフサイズ)

デザートは大きさも味も上品です。男の人ならば一口サイズ。この、もっと食べたいな感がさらに美味しく思わせるんでしょうね。
ごちそうさまでした ♡
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.