Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

横濱かりぃ - 崎陽軒 -2017年01月26日 02時30分56秒

横濱名物・・・かどうかは分かりませんが、「横濱かりぃ」です。 税込410円。
レトロなデザインのレトルト食品ですが、シウマイで有名な横濱の崎陽軒が販売している、なんと、カレーです。
崎陽軒の横濱かりぃ

中に3つゴロンと入っているのは肉団子のようですが違いました。
崎陽軒と言えばやっぱりシウマイ。
崎陽軒の横濱かりぃ
なんと、シウマイがカレーの中に入っているのです。

「横濱名物」シウマイと、「文明開化の味」カレーとの、横濱でしか成しえない出逢いだという事ですが、カレーの味で折角の横濱名物シウマイの味が分からなくなってしまっているのは残念です。
カレーは口に入れた時は甘口なんですが、次第に辛さが効いてきて大人の味に変化します。
中に入っているふくろ茸の食感も良いし、このカレーは美味しいです。
シウマイ屋さんよりもカレー屋さんをやった方が儲かるのではないかしら。。。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為、よろしくお願いします。

去年の流行語大賞・年間大賞は? ※答えは「神ってる」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2017/01/26/8333452/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。