Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

横浜・三渓園の花菖蒲2017年06月06日 11時41分00秒

横浜・三渓園のハナショウブ(花菖蒲)が見頃を迎えています。
横浜・三渓園の花菖蒲
この様に美しく造られた庭園で写真を撮ると、どうしても絵ハガキ風の写真になってしまいます。
絵ハガキにはとても及びませんが・・・。
横浜・三渓園の花菖蒲
三渓園の正門を入ると左側に大池、右側に蓮池、その先に睡蓮池があります。
大池沿いには重要文化財である旧燈明寺三重塔を望むように、750株、約2万本の花菖蒲が植えられています。
横浜・三渓園の花菖蒲
6月中旬頃までが見頃だということですが、まだまだ蕾の花もいっぱいあります。
横浜・三渓園の花菖蒲
上の写真は、ちょっと絵画風に画像処理をしてみました。
画像をClickして拡大して見ないと分かりませんが・・・

開園時間:9時~17時(入園は閉園の30分前まで)
休園日:12月29日、30日、31日
入園料金 (2017年6月30日まで):大人(中学生以上)500円 こども(小学生)200円 など
入園料には団体、回数券、年間パスポート、前売り券などの割引や入園料金免除制度があります。
7月1日からは入園料金の改定もありますので、詳細は公式ホームページ「ご利用案内」をご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

_ モモタロウ ― 2017年06月16日 06時51分02秒

意外と見落としているところがあるのですね。画像処理見させていただきました。最後の言葉、いいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

今年の流行語大賞・年間大賞は?※答えは「インスタ映え・忖度」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2017/06/06/8586810/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。