Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ペンギンが空を飛んだ2017年07月13日 18時19分40秒

空を飛ぶペンギン?

池袋のサンシャイン水族館で、昨日12日から世界初という「天空のペンギン」の展示が始まりました。
水槽奥の壁面をなくしてガラス張りにし、水槽越しに館外のビルや空が見えるようになっています。
ペンギンが目の前を横切り、宙を舞います。
この水槽は観客の頭上にまで伸び、屋根のない空間に水の天井が張られているので、天空を飛ぶペンギンを真下から見ることも出来ます。
このペンギンはケープペンギンです。ケープ地方が名前の由来であることからも分かるように、アフリカ南部の沿岸海域が生息地です。

今日は公開2日目なのに、平日ということもあってか水族館内は比較的空いていました。
水族館のあるフロアへ行くエレベーターには5分ほど待って乗れたのですが、チケット売り場はディズニーリゾートの人気アトラクションのような長蛇の列です。
年間パスポートや前売り券を持っていればスルーしてすぐに入館できるので、チケットの事前購入をお勧めします。(大手コンビニで買えます)
入場料は大人2,000円だったのが、昨日から2,200円に値上げされていました。
営業時間、入場料金についてはこちらをご覧ください。


でも、ペンギンって鳥類だしちゃんと羽根みたいなのもあるのに、どうして飛べないんだろう ?
太り過ぎなんだろうな・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

_ モモタロウ ― 2017年07月14日 06時44分44秒

最初は目を疑いました。さすがですね。いい写真です。ありがとうございました。

_ ☆☆☆ ― 2017年07月15日 08時01分45秒

モモタロウさん、コメントをありがとうございます。

水族館の水槽も強化ガラスからアクリルガラスに進化して、邪魔な柱のない広い水槽を造れるようになりました。
さまざまな技術の革新が私たちの楽しみを増やしてくれます。

_ モモタロウ ― 2017年07月16日 11時30分43秒

昨日テレビで放送されていました。集客のためいろいろ考えておられるのですね。目線が大切なのでしょう。

_ ☆☆☆ ― 2017年07月17日 15時38分38秒

モモタロウさん、コメントをありがとうございます。

テレビ等でいろいろ紹介されているおかげもあってか、15、16、17日と、この3連休は水族館まで行く直通エレベーターに乗る為の整理券が配布されています。
整理券は待ち時間が1時間以上になると配られます。
この展示方法は大人気で、効果抜群だったようです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為、よろしくお願いします。

去年の流行語大賞・年間大賞は? ※答えは「神ってる」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2017/07/13/8619785/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。