Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

バッグ買うだけなのに無料ドリンク2017年07月15日 09時42分00秒

芥川賞作家の羽田啓介さんが、「カーディーラーに行くと必ず無料の飲み物が用意されていて、ディーラーによって、紙コップのような容器からカフェのような本格的なものまでランクがある」というようなことを何かに書いていた。
確かに、サービスエリアなどにある無料のお茶のように自分で注ぐものから、ガラスや陶器の食器を使って女性のスタッフがテーブルへ運んでくれるものまでディーラーによって様々ですが、カーディーラーには無料の飲み物が付き物のようです。
車の場合、商談や手続きなどで時間がかかるからドリンクのサービスが必要なんでしょうが、昨日表参道にバッグを買いに行ったらメッセンジャーバッグ一つ買うだけなのに無料ドリンクを出してくれました。
ペリエ、コーヒー、紅茶、など10種類近くから選べます。
アイスコーヒーをいただきましたが、ちゃんとしたガラスのコップで、ミルクとガムシロップはキンキンに冷やされた小さいガラスの器に入れられていました。この心遣いが嬉しい。「お・も・て・な・し」の心ですね。
品物が用意出来ても飲み終わるまで話し相手をしてくれて、出入口までお見送りをしてくれます。

最近はアパレルショップなどでも買った品物を持って出入口までお見送りをしてくれる店が増えてきましたが、気持ちの良いものです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

今年の流行語大賞・年間大賞は?※答えは「インスタ映え・忖度」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2017/07/15/8620717/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。