Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

稲田防衛大臣が辞任しました2017年07月28日 15時05分25秒

安倍晋三首相が「将来のリーダー候補」として重用して来た稲田朋美防衛大臣が、8月3日にも行われるであろう内閣改造を前に、辞任しました。
陸上自衛隊の日報問題や都議選の応援演説問題など再三物議を醸してきましたが、安倍首相は「秘蔵っ子」の資質を「かいかぶり」、「目をつぶる」ことで容認してきました。

かいかぶり、目をつぶり・・・・・で、強引に結びついたのが「かいつぶり」。
カイツブリ
今はちょうどカイツブリの繁殖期です。
カイツブリは、水辺近くの水生植物や杭(くい)などに植物の葉や茎を組み合わせた、水上に浮いたような巣を作り、卵を産みます。
ヨシなどの植物や杭を支えにしているので、巣が流されるようなことは無いようです。

さて、一線は越えていない今井絵理子参議院議員の愛の巣は何処へ流されていってしまうのでしょうか・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為、よろしくお願いします。

去年の流行語大賞・年間大賞は? ※答えは「神ってる」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2017/07/28/8629095/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。