Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

多摩川土手の河津桜とメジロ2018年02月26日 14時11分51秒

昨日、サッカーJ1 第1節の闘いで川崎フロンターレジュビロ磐田に3-0と快勝し、華々しい幕開けとなりました。
川崎フロンターレのホームグラウンドである等々力陸上競技場に程近い多摩川土手には、フロンターレの勝利を祝うように河津桜が咲いています。メジロもお祝いにやってきました。

ここにはヒヨドリもよくやってくるので、メジロたちは安心して蜜を吸っている訳にはいきません。
ボサボサ頭のヒヨドリの真似をしているのでしょうか?頭の毛が逆立っています。
多摩川土手の河津桜とメジロ
いくら睨みつけてもヒヨドリは逃げません。それどころか、ヒヨドリは時々体当たりをしてくるので怖い存在です。
多摩川土手の河津桜とメジロ

ヒヨドリなんか気にしないで、マイペースで蜜を吸うメジロもいます。
多摩川土手の河津桜とメジロ

多摩川土手の河津桜とメジロ
花の中に顔を突っ込むので、嘴が花粉だらけになってしまいました。
花粉をいっぱい付けたメジロ



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

_ モモタロウ ― 2018年02月27日 22時12分49秒

花粉まみれもまたかわいいですね。また、いい仕事をしていますね。

_ ☆☆☆ ― 2018年02月28日 13時51分05秒

モモタロウさん、いつもありがとうございます。
メジロも花粉まみれになって大変です。
鳥たちには花粉症なんていないんでしょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2018/02/26/8794769/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。