Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

横浜・三ツ沢公園の桜2018年03月31日 05時42分13秒

横浜・三ツ沢公園の桜です。
三ツ沢公園の桜
この公園のソメイヨシノは、幹の途中から枝分かれした小枝がたくさんあってそこにも花が咲くので、他の桜のようにボテッとした感じではなく、バランスよく広がった日本画のような花園を見ることが出来ます。

今年は桜の開花が早かったので、4月を待たずして桜吹雪が舞っていました。(写真をクリックして拡大して見て下さい)
桜吹雪

三ツ沢公園は1949年10月に開園した、歴史ある運動公園です。
公園内には、陸上競技場、補助競技場、球技場、テニスコート、軟式野球場、馬術練習場などが設置されています。
1964年の東京オリンピックでは、球技場がサッカー会場として使用されました。


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2018/03/31/8815544/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。