Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

上野動物園のハシビロコウ2018年04月25日 10時01分35秒

恩賜上野動物園には日本最多の5羽の「ハシビロコウ」がいます。
食性は主に魚食性で、嘴を下方へ向けたまま直立して動かずに待っていて、足元を通りかかった獲物を嘴で銜えて捕食する習性がある為、「動かない鳥」として有名です。

上野動物園のハシビロコウは、餌を与えてもらっていることもあってか、比較的よく動くことで人気があります。
ハシビロコウ
透き通ったブルーの目がとても綺麗です。
ハシビロコウ
頭を見ると、オス・メス関係なく、すごい寝癖が付いていますね。
ハシビロコウ

ハシビロコウはペリカン目、ハシビロコウ科、ハシビロコウ属に分類される鳥類。本種のみでハシビロコウ科ハシビロコウ属を構成します。
クチバシの広いコウノトリみたいな鳥。結構単純なんだな。


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2018/04/25/8832945/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。