Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

港の見える丘公園のシャクナゲ2018年05月15日 13時52分31秒

横浜の「港の見える丘公園」。
公園の南側には、イギリスの総領事官邸であったイギリス館大仏次郎記念館神奈川県近代文学館など文化の香り高い施設や、横浜港を見下ろす展望台などがありますが、北側には横浜元町商店街から歩いて数分とは思えない、緑が生い茂る自然の世界が広がります。
港の見える丘公園

朝の光に向かう階段を昇りきると、風薫る若葉の中でひときわ目立つピンクの花が咲いていました。
シャクナゲ
アザレア(西洋ツツジ)?と思ったのですが、この派手で大きな花はシャクナゲのようです。
シャクナゲ
前日の夜が雨だったので、白とピンクのグラデーションが美しい花びらに、水滴が残っていました。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2018/05/15/8851629/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。