Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

GRILL & PUB The NICK STOK2018年05月24日 18時22分23秒

先月ラゾーナ川崎プラザにオープンした「GRILL & PUB  The NICK STOK」に行ってみました。
京都に本社を持つ(株)ゴリップという会社のチェーン店です。
GINZA SIX(ギンザシックス)店で東京に進出し、ラゾーナ川崎プラザ店は神奈川県初進出になります。
熟成肉にこだわり、「肉が旨いパブ」をコンセプトに、こだわりの本格肉料理とパブならではの美味しいお酒を提供するお店です。
ラゾーナ川崎店では、天井から下がったモニターや壁面スクリーンに地元スポーツチームの試合中継などを映し出すイベントも行われます。

期間限定の「雲丹ローストビーフ丼」を食べてみました。1,680円です。(以降全て税抜)
雲丹ローストビーフ丼
ご飯の上にローストビーフとウニがたっぷり!卵黄とちょっと甘めのタレの味がマッチしています。
ウニも臭みがなくて美味しいです。

「牛肉生ハムサラダ」 980円です。
牛肉生ハムサラダ
「生ハム」と書いてあるのに、上に乗っているお肉はどう見ても生ハムには見えません。
スタッフの人に聞いたら、牛肉の生ハムをユッケにしてあるとの事。メニューのどこを見てもユッケなどとは書いてありません。メニューに写真も無いので、ちょっとイメージから外れてしまいました。

「熟成牛ハンバーグ」 1,280円。
熟成牛ハンバーグ
丸々と太ったハンバーグです。半分に切ると肉汁がジュワ~~と出てきました。
熟成牛ハンバーグ

「サーロインステーキ」 1,880円。
サーロインステーキ
この値段だと当然和牛ではないし、まあ、こんなものかな・・・
シャトーブリアンもありましたが、4,000円位するのでやめました。

ビールはいろいろ種類がありますが、生ビールで一番安い「サッポロ黒ラベル」にしました。
私、ドイツビールやベルギービールを楽しむよりも、食事の時には飲み慣れた日本のビールの方が好きです。
1パイント840円、ハーフパイント420円です。

1パイントってどのくらい?
英パイントだと約568mlですが、米パイントだと約473mlです。
この店の場合はどう見ても米パイントです。日本では普通そうですけど。

全体的に、期間限定の「雲丹ローストビーフ丼」以外は「美味しい!」というものは有りませんでした。
今度はソーセージでも食べてみようかな。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.