Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

お台場のガンダムには圧倒されます2018年07月11日 09時51分31秒

関東地方は梅雨が明けてから暑い日が続いていますが、西日本では豪雨により甚大な被害が出ています。毎日、テレビを見ながら心を痛めております。

先日、お台場に行った時に見たユニコーンガンダムの実物大立像です。
いつ行ってもその迫力に圧倒されます。足元を歩いている人間のなんて小さいこと・・・
実物大ユニコーンガンダム
全高は19.7m(ユニコーンモード時)、重量は49トンもあります。
実物大ユニコーンガンダム

実物大ユニコーンガンダム
自衛隊など救助の方々が大変な思いをしているのを見ると、ガンダムや機動警察パトレイバーのような巨大ロボット(?)が災害救助や復旧に役立てられる日が近い将来訪れるといいな・・・と思います。


実物大ユニコーンガンダム
等身大ユニコーンガンダムは、夜にはサイコフレームの発光を含む演出が行われ、ユニコーンモードからデストロイモードへの「変身」も、角(アンテナ)の開閉、顔のモード変更、肩・腰・膝パーツの展開などのギミックと、50箇所の発光で可能な限り再現したということです。
昼演出、夜演出の詳細及びアクセスマップ等はこちらへ。


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2018/07/11/8913748/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2019 M-Hoshino All Rights Reserved.