Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

横浜ランドマークタワー25歳の誕生日2018年07月16日 16時43分00秒

今日は海の日。
横浜に係留保存されている帆船日本丸が、総帆展帆とお祝いの満船飾を行ないました。
総帆展帆(そうはんてんぱん)とは、日本丸の29枚の帆すべてを広げることをいいます。
満船飾(まんせんしょく)は、船でお祝いのときに国際信号旗(船の通信に使用する旗)を掲揚することをいいます。日本丸では、船首から各マストの頂きを経て船尾まで、国際信号旗を綴っています。
帆船日本丸総帆展帆・満船飾とランドマークタワー
日本丸の向こうに見える横浜ランドマークタワーが、今日7月16日に25歳の誕生日を迎えました。
それを記念して、今日だけ69階の展望フロア「スカイガーデン」が入場無料になっています。
通常は大人入場料金1,000円なので、かなりお得です。
今日はあいにく空気が霞んでいて富士山は見えませんが、常に入場待ちの列が出来ていました。
午後1時頃に撮影、約50分待ちだそうです。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2018/07/16/8918863/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2020 M-Hoshino All Rights Reserved.