Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

東京ディズニーリゾートでバケーションパッケージ2018年08月01日 15時38分09秒

ちょっと前の話になりますが、夏休みを利用して7月17・18日に東京ディズニーリゾート(以降TDR)に行ってきました。
TDRへは日帰りで行く事が多いのですが、今回はショーを見る為に炎天下で1時間も場所取りをするのが嫌なので、「バケーションパッケージ」を利用しました。
「バケーションパッケージ」は様々なプランが用意されていますが、ディズニーホテル、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル、東京ディズニーリゾート・パートナーホテルのいずれかに宿泊しなければなりません。プランによってはその中でもホテルが限定されますので注意が必要です。

今回は「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!” 2DAYS」というプランを選びました。
ショーのファストパス専用観覧席が3件確保でき、ファストパスも4枚付いています。
今回はパレードやショーを中心に見ていこうと決めています。


当日、9時頃に東京ディズニーランドホテルの駐車場に車を停め、ベルデスクに荷物を預けてホテル内を少し散策して、ロビーで休憩してから10時過ぎに東京ディズニーランドへ向かいます。

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー(Star Tours: The Adventures Continue)が好きなので、右回りに行動することにしました。時間が早いからかファストパスはやっていませんでした。ファストパスを使わなくても、40分待ちくらいです。
スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー (Star Tours: The Adventures Continue)

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー (Star Tours: The Adventures Continue)

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー (Star Tours: The Adventures Continue)

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー (Star Tours: The Adventures Continue)

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューを見終わり、「ミッキーのフィルハーマジック( Mickey's PhilharMagic)」が待ち時間20分と空いていたので入ってみました。

見終わってシンデレラ城の方に向かっていると、「燦水 ! サマービート」のパレードがやって来ました。
(以降、文字が青くなっているところは別記事にリンクが張ってあります。クリックして内容をご覧下さい。一度にアップできないので個別にアップしています。)
「燦水(さんすい) ! サマービート」

「燦水(さんすい) ! サマービート」のパレードが通り過ぎてから、2011年4月にシンデレラ城にオープンした「シンデレラのフェアリーテイル・ホール(Cinderella's Fairy Tale Hall)」に向かいます。
実は私、このアトラクションには入ったことがないので、一度見てみたかったのです。
シンデレラのフェアリーテイル・ホール(Cinderella's Fairy Tale Hall)
舞台となるのは、シンデレラとプリンス・チャーミングが住むシンデレラ城です。
「魔法に導かれてプリンセスになるまでの物語をみんなと分かち合いたいと考えたシンデレラは、自分たちが留守の間でも自由に見てもらえるようにとシンデレラ城の中を開放し、物語にまつわるさまざまな作品を展示することにしました。」というコンセプトの体験型アトラクションです。
シンデレラのフェアリーテイル・ホール(Cinderella's Fairy Tale Hall)」

シンデレラのフェアリーテイル・ホール(Cinderella's Fairy Tale Hall)」

シンデレラのフェアリーテイル・ホール(Cinderella's Fairy Tale Hall)」

シンデレラ城を出ると午後1時を過ぎていました。ちょっと遅めのお昼ご飯です。
トゥーンタウンの中にある、ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェでミッキーピザをいただきました。
ヒューイ・デューイ・ルーイはドナルドダックの甥の名前です。
ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ ミッキーピザ

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ ミッキーピザ
ドリンクはバケーションパッケージの特典で、両パーク共通で滞在期間中何回でも使えるフリードリンク券が1枚ずつ貰えます。チケットホルダーも各自1つずつ、ホテルやパーク内の指定されたショップで貰うことが出来ます。
チケットホルダー
ドリンクは無料なんですが、美味しそうな「かき氷」を手にしている人がいたので売り場で聞いてみると、「メニューには載っていないんですが、シェイプアイスというのが2種類あります。」と言います。
どちらが美味しいかわからないので1つずつ買うことにしました。これはドリンクではないのでフリードリンク券は使えません。1つ360円(税込)です。
シェイプアイス。左がトロピカルフルーツで右がみかんです。
シェイプアイス(トロピカルフルーツとみかん)
みかんは当然みかんです。シロップ漬けのみかんがトッピングされています。
トロピカルフルーツ、爽やかな色合いですが味は甘~いパイナップルでした。

下は、フリードリンク券で貰ったドリンク(Lサイズ)です。何回か貰いました。この券があると、ペットボトルなどを持ち歩かなくても無料でドリンクが飲めるので、暑い日には特に便利です。

トゥーンタウンで少し遊んでから、今年4月15日にリニューアルオープンした「イッツ・ア・スモールワールド (It's a Small World) 」へ。
お子ちゃま向けアトラクションだとバカにしていたら、なんと70分待ちです。バケーションパッケージで貰ったファストパスを使って入場です。
イッツ・ア・スモールワールド (It's a Small World)
リニューアルしてから、ディズニーキャラクターたちが所々登場するようになりましたが、キャラクター色を強く打ち出していない所はさすがです。ディズニーキャラクター色が強いとイッツ・ア・スモールワールド の特色が打ち消されてしまいますから。
イッツ・ア・スモールワールド (It's a Small World)

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール横のトイレのドアはトランプのデザインで可愛いです。
クイーン・オブ・ハートのバンケットホール横のトイレ

この後、バケーションパッケージで貰ったファストパスを使って「スプラッシュ・マウンテン(Splash Mountain)」に乗ってから、東京ディズニーランドホテルでチェックインをすますと、午後4時になっていました。
ホテルのマーセリンサロンで無料のドリンクとお菓子を頂いて、部屋で少し休んでから、バケーションパッケージで予約した「ドリーミング・アップ!(Dreaming Up!)」に向かいます。午後4時45分開始ですが、指定席なので10分前までに着けばOKです。

観覧席はウォルトディズニーとミッキーマウスの像のシンデレラ城寄りにあります。
ウォルトディズニーとミッキーマウス

ティンカーベルやピノキオの像を横に、ゆったりと見ることが出来ます。
ティンカーベル

ピノキオ

「ドリーミングアップ」が終わると、東京ディズニーランドホテル内の午後6時に予約したレストラン「CANNA」で夕食です。

午後7時35分から始まる「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ(Tokyo Disneyland Electrical Parade Dreamlights)」を見たかったので、早く食べられる「うな丼」のような料理にしたのですが、結局レストランを出た時にはパレードが終わってしまっていました。
お腹が一杯で動けないのでホテルの部屋で少し休憩して、ワールドバザールのショップを物色したり、「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」を満喫しながら午後8時40分から始まる「Celebrate !  Tokyo Disneyland 」に向かいます。このショーもバケーションパッケージで席を予約してあるので、開始10分前までに行けば大丈夫です。
午後9時35分から始まる「Celebrate !  Tokyo Disneyland 」も抽選に席が当たってしまったので、このショーは2回見ることになりました。でも、色鮮やかに彩られた噴水や華やかなパイロ(花火)、迫力ある炎に加え、夜空いっぱいに広がる光の演出やプラザの木に装飾したイルミネーションなど、何回見てもワクワクするスペクタキュラーなショーです。
1回目は少し後ろから全体を見ることが出来ましたが、2回目はシンデレラ城のすぐ前の席になります。見る場所が違うと、また違った感動があります。
ただ、前回抽選に当たって見た時は長椅子のようなものがあって全席指定だったのですが、今回はA・B・C3つのブロックが指定されるだけで、3つのブロックごとに先着順で地面に座ってみるようになっていたのが残念です。

午後9時55分に「Celebrate !  Tokyo Disneyland 」が終わったのでホテルに戻って、マーセリンサロンでシャンパンやカクテルをおつまみと共に頂いて、クローズの午後11時までマーセリンサロンを楽しんでから部屋に戻りました

次の日は、ホテルのドリーマーズ・ラウンジで朝食を頂き、11時頃チェックアウトをしてディズニーリゾートラインで東京ディズニーシーに向かいました。
ディズニーリゾートライン
東京ディズニーランド・ステーションから東京ディズニーランド・ホテル側を見ると、こんな所にもミッキーが。


車内からミッキー越しに東京ディズニーランド・ホテルが見えます。
ディズニーリゾートライン

ディズニーリゾートライン

東京ディズニーシーです。
東京ディズニーシー

東京ディズニーシーで一番見たかった「アウト・オブ・シャドウランド( Out of Shadowland)」を真っ先に見に行きます。12時からです。
2015年4月まで同じ場所でやっていた「ミスティックリズム」が素晴らしかったので、今回も期待して行ったのですが、ちょっと学芸会っぽくなってしまって、がっかりでした。

ポートディスカバリーに昨年5月12日にオープンした「ニモ&フレンズ・シーライダー(Nemo & Friends SeaRider)」は90分待ちの長蛇の列です。ここは当然、バケーションパッケージで貰ったファストパスを使います。

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイに乗ってポートディスカバリーからアメリカンウォーターフロントへ移動。
私の好きな「タワー・オブ・テラー (Tower of Terror)」もディズニーシーではワタクシ的に最優先のアトラクションです。ここも長蛇の列なので、バケーションパッケージで貰ったファストパスを使います。

午後3時20分から始まる「ビッグバンドビート(Big Band Beat)」は抽選に外れたので並んで待つことにしました。強い日差しで暑いので、並んでいる人はそんなに多くありません。ショップを色々見ていたら3時になってしまったので20分前に並んだのですが、ほぼ思い通りの席が確保できました。

東京ディズニーシー

ビッグバンドビートを見終わって、S.S.コロンビア号の方に歩いていると、なんだか人だかりが。
7月10日から始まった「ハロー・ニューヨーク(Hello New York)」が午後4時から始まります。
あれっ?こんなに天気が良いのに中止です。中止の時の「ご挨拶バージョン」をやってくれました。

ハロー・ニューヨークが終わると午後4時40分からメディレーニアンハーバーで「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー(Happiest Celebration on the Sea)」が始まります。

これは、4月15日から始まった、東京ディズニーリゾートの35周年をお祝する水上グリーティングショーです。

「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」が終ったので、午後5時10分に予約してある、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの中の「オチェーアノ」というレストランでディナーブッフェです。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

朝食も夕食もブッフェです。

又、お肉をいっぱい取ってきてしまいました。奥にある右側はローストビーフです。食べ放題!

奥の左側は野菜サラダです。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ「オチェーアノ」のディナーブッフェ

ホテルカレーは美味しいです。お腹が一杯なので、ご飯はほんの少しにしました。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ「オチェーアノ」のディナーブッフェ

デザートは別腹です。このお店はデザートが美味しいと皆が言います。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ「オチェーアノ」のディナーブッフェ

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ「オチェーアノ」のディナーブッフェ

お腹いっぱい~。

食事が終わったらホテルミラコスタで少し遊んでから午後8時05分からの「ファンタズミック ! (Fantasmic !)」を見に、バケーションパッケージで予約した指定席へ。


ファンタズミックを堪能して、ディズニーリゾートラインで東京ディズニーランドホテルに戻り、少し早めに帰途に付きました。

バケーションパッケージでも、ディズニーホテルのデラックスタイプに宿泊しても貰えるディズニーリゾートラインのパスです。

バケーションパッケージのオリジナルグッズのタオルセットです。
縦約360mm×横約800mmのフェイスタオルと、縦約250mm×横約250mmのフェイスタオルに、サテン地のきんちゃくケース付きです。
他にも、トートバック、ペンケース&手帳、カバー付きドリンクボトル(500ml)があります。時期により変更されます。

オリジナルポップコーンバケットとカードケースです。
ポップコーンバケットは好きな味のショップに行って引換券を渡せば、バケットの中にポップコーンを入れた物と交換してもらえます。
オリジナルポップコーンバケット
「バケットのフチ子さん」みたいなミッキーはキーホルダーにもなり、バケットに取り付けられます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.