Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

上野動物園シャンシャンとシンシン2018年09月25日 12時20分12秒

昨日、上野動物園のジャイアントパンダに会いに行ってきました。

秋分の日で休日なので上野動物園はかなりの人です。
9時30分の開園時間より少し早く園に着いたのですが、入園口にはすでに長蛇の列が出来ていました。
パンダ舎に入るのも70分待ちで、パンダ舎に入れたのは11時。その頃にはパンダ舎入口に150分待ちの列です。
ジャイアントパンダの人気は全く衰えていません。

列に並んでいる途中スマホでライブ映像を見てみると、お父さんパンダのリーリー(力力)は部屋の奥の方で寝てしまっていましたが、シンシン(真真)とシャンシャン(香香)は元気に食事をしています。

ライブカメラの映像です。10時08分ごろ。
シャンシャンとシンシン
画面向こう側がお客さんの方です。親子でじゃれあっています。

10時36分ごろ。(ライブ映像)
シャンシャンとシンシン
シンシンとシャンシャンが並んでお食事です。
ドテッと座っているシンシンにシャンシャンがちょっかいをかけるパターンが多く見られます。

10時44分ごろ。(ライブ映像)画面手前側がお客さんの方です。
シャンシャンとシンシン
シャンシャンはハンモックが備え付けられた木に登っています。とても元気です。
お母さんはハンモックでお休み中。

やっとパンダ舎の中に入れました。シンシン、シャンシャンとご対面です。
11時00分。(実写)
シャンシャンとシンシン
え~~~っつつつ!! シンシンもシャンシャンも寝ちゃってますぅ。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

_ こうさ ― 2018年09月25日 20時17分05秒

シャンシャンの人気は相変わらずなのですね。
長い待ち時間お疲れさまでした。
まだまだ子どもらしい可愛さがありますね〜。
わたしもまた会いに行きたくなりました。

_ まあクン ― 2018年09月26日 03時44分42秒

こうささん、コメントをありがとうございます。

整理券方式の時は指定時間まで他の動物を見たりしていられたのですが、並んだ順方式になってからは順番が来るまで並んでいなくてはなりません。ちょっと大変ですね。

開園10分くらい前に着いたのですが、年パスなどの入場券を持った人たちの列も長く続いていました。
今回は年パスの期限が切れていたので、窓口で購入してから入ったので遅くなってしまいました。

それにしても、シャンシャン、まだまだ可愛いです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2018/09/25/8964897/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。