Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

横浜・山下公園のバラ2018年10月18日 19時16分43秒

横浜・山下公園に係留展示されている国重要文化財・氷川丸の前にある沈床花壇「未来のバラ園」で秋のバラが咲いています。
このバラ園は、2017年の「春の全国都市緑化よこはまフェア」の開催に合わせて、約190品種、2650株のバラと宿根草を組み合わせたバラ園に大規模リニューアルされています。
今まで植えられていたバラの株を継承し、歴史を受け継ぐとともに、新たにバラや宿根草を植栽することで、年間を通して見どころのあるバラの庭園として観光客や市民の目を楽しませています。


横浜市のバラ「はまみらい」も今がちょうど見頃です。
はまみらい


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2018/10/18/8977776/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。