Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

サンタクロースの駐車(駐トナカイ?)場2018年12月17日 13時42分18秒

10月6日に場内市場が営業を終了し、豊洲に移転した「築地市場」。
向こうの川は隅田川で、左上の橋は勝鬨橋(かちどきばし)です。
勝鬨橋が1940年に完成した当時は、隅田川を船舶が航行することを視野に入れた可動橋で、跳開により大型船舶も通航できるようになっていましたが、1970年には完全に開閉を止めてしまいました。
築地市場の手前左側に見えるのが朝日新聞東京本社です。
朝日新聞の屋上、ヘリポートかと思ったら、サンタさんとトナカイが・・・。
「専用P」、「VAIN JOULUPUKILLE」と書かれています。「VAIN JOULUPUKILLE」は、サンタさんの母国のフィンランド語で「サンタ専用」という意味だそうです。
どうやら、日本にやって来たサンタさん専用のヘリポートならぬ、トナカイポートのようです。

朝日新聞も粋なことをするな・・・と思ったら、下の方に「クリスマス・クロニクル NETFLIX」の文字が。
米国の映像配信サービス企業「NETFLIX」の宣伝?
それにしても、夢のある(無いかな?)楽しい演出です。


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2018/12/17/9012934/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2020 M-Hoshino All Rights Reserved.