Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

今日のシャンシャン(香香)2019年01月08日 19時39分40秒

上野動物園のジャイアントパンダ、リーリーとシンシンは東京都が中国側に年間95万ドル(現在のレートで約1億数百万円)を支払い、2021年2月までの期限付きで借り受けているといいます。
年間1億円も支払っているなんてビックリです。
シャンシャンは日本で生まれたジャイアントパンダなのでレンタル料は無料ですが、シャンシャンも2歳になったら(今年6月12日で2歳になります)中国へ返還する約束になっています。
小池都知事は、中国側に飼育期間の延長を要請する考えのようですが、もしもシャンシャンを継続して日本に住まわせることが可能になれば嬉しいことですが、当然高額のレンタル料を支払うことになるんでしょうね。

昨年12月10日から「シャンシャンひとり立ち」のための準備が「ステップ4」に入り、今は終日お母さんから離れて生活しています。


今日の「香香(シャンシャン)」です。
香香(シャンシャン)
部屋の中をぐるぐる回って落ち着かない様子でしたが、しばらくすると眠ってしまいました。
香香(シャンシャン)


こちらはお母さんの「真真(シンシン)」です。
真真(シンシン)
食欲旺盛で、竹を自分で裂いて食べています。 まるで「オッサン」です。
真真(シンシン)


お父さんの「力力(リーリー)」です。
力力(リーリー)
新鮮な竹の葉っぱを大量に口にくわえてとても美味しそうに食べています。
力力(リーリー)
それにしてもこの座り方、何とかならないのでしょうか? パンダだから許されますが、人間だったら大変です。
力力(リーリー)



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2019/01/08/9023012/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.