Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

多摩川土手の河津桜2019年02月24日 07時55分20秒

河津桜の本場、静岡県賀茂郡河津町の河津桜は満開ですが、多摩川の河口から15キロ位上流の土手に咲いている河津桜は、まだまだ2分~3分咲き位です。
多摩川土手の河津桜は、今年は開花が遅いようです。
桜を見に来た近所の人たちも「今年は遅いですね~」と声を掛け合っています。
河津桜
河津桜は、大島桜(オオシマザクラ)と寒緋桜(カンヒザクラ)の交雑種だと言われていますが、早咲きの寒緋桜と、3月下旬頃から咲き始めて開花期間が長い大島桜の良いとこ取りをしたようで、2月上旬から3月中旬位までピンクの花を楽しむことが出来ます。
河津桜

河津桜

河津桜

河津桜

河津桜

河津桜

河津桜

河津桜

河津桜にメジロがやって来ました。
河津桜とメジロ
メジロの写真はまた明日。


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2019/02/24/9039993/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2020 M-Hoshino All Rights Reserved.