Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

白色情人節2019年03月14日 12時29分37秒

今日は3月14日でホワイトデー。
ホワイトデーは日本発祥のイベントで、マシュマロやキャンディーなど業界によって「元祖」説が多々あるようです。

この習慣は中国にも伝わり、中国では「白色情人节(白色情人節)」といいます。
バレンタインデーが「情人节(情人節)」なので、ホワイトバレンタインデーといったイメージでしょうか。
(中国では地域によって古くから「七夕」のことを「情人节」と言っているといいます。)

ホワイトデーのプレゼントですが、Wikipediaによると、JIONの2017年の調査で女性側の希望では1位はピアスやネックレスなどのアクセサリーで、菓子類は2位だそうです。

さて、今年のホワイトデーは何を贈ろうか?
考えるサル です。


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2019/03/14/9047176/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2020 M-Hoshino All Rights Reserved.