Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

アオスジアゲハ(青条揚羽)2019年05月18日 11時54分10秒

横浜の山下公園にいた「アオスジアゲハ(青条揚羽)」です。
トベラの花の周りを舞いながら蜜を吸っていました。
アオスジアゲハ(青条揚羽)
チョウ目、アゲハチョウ科、アオスジアゲハ属に分類される蝶です。
翅は黒色ですが、前翅と後翅にターコイズブルーの模様が帯状に入っていて、とても綺麗です。
アオスジアゲハ(青条揚羽)
飛び方は敏捷で飛翔力が高く、樹木や花のまわりをめまぐるしく飛び回るので、なかなか捉えることができません。
成虫の出現期は5月から10月にかけてです。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2019/05/18/9074014/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2019 M-Hoshino All Rights Reserved.