Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

自衛隊ヘリUH1Jが不時着2019年06月21日 12時41分29秒

今日午前9時55分ごろ、陸上自衛隊立川駐屯地(東京都立川市)の飛行場で、着陸しようとした陸上自衛隊東部方面航空隊所属のUH1J多用途ヘリコプターが着陸に失敗し、機体後部を損壊しました。
岩屋毅防衛大臣のコメントによると「地上において訓練中に横転、死傷者はないとの報告を受けている」ということです。
副操縦士が機長になるための訓練中で、テールローターが故障したことを想定した訓練だったようです。着陸しようと高度を下げた際、何らかの原因でバランスを崩したようです。
自衛隊ヘリコプターUH1J
上の写真は事故機と同型のUH1Jです。(昨年8月撮影)

立川駐屯地では基地内で訓練飛行を毎日のように行っています。
写真撮影時のブログはこちら


ご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2019/06/21/9090073/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2019 M-Hoshino All Rights Reserved.