Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

俺のフレンチ横浜4周年メルマガ限定特別メニュー2019年07月22日 21時18分39秒

俺のフレンチ横浜店、今月のメルマガ読者限定特別メニューは、
「フランス最高峰の地鶏 ブレス鶏を2つの調理法で ~色々なキノコのマリア―ジュ仕立て~ 」にボトルワイン(白)が1本ついて税抜1,780円という開店4周年記念の特別メニューです。

ワインは「シャルロット ド フルール」。
俺のフレンチ横浜

まずはアミューズの、「黒トリュフとキノコのフラン」です。これはいつも同じです。
俺のフレンチ横浜
テーブルチャージとミュージックチャージを合わせて一人500円(税抜)取られます。
この店では毎日、ジャズを中心とした生演奏を聴くことが出来ます。曲目は誰でも知っているようなポピュラーなものばかりなので、一緒に楽しむことが出来ます。ミュージシャンは毎日変わります。

俺のフレンチ横浜へ来たら食べなければもったいないという感じの「『贅沢キャビア乗せ』タラのふわふわムース」です。380円という値段が魅力です。(価格は全て税抜です)
横浜店の藤井シェフがフランス修行時代に三ツ星レストランからレシピを貰ったスペシャリテだということで、中身は贅沢です。
タラのすり身にクリームとガスを加えてふわふわに仕上げた魚介のムース「ブランダード」にキャビアをあしらって、可愛いガラスの小鉢の中にはイタリアンパセリのオイルでマリネした、海老とホタテとジャガイモがたっぷりと詰まっています。おつまみの分類ですが、デザートとしても美味しくいただけます。

「トリュフ風味のパリソワール」です。300円。コーヒー(350円)より安いのです。
俺のフレンチ横浜
「パリソワール(Paris soir)」は直訳すると「パリの夕暮れ」になりますが、「じゃがいもの冷製スープ」のことです。ヴィシソワーズ(じゃがいものポタージュ)にコンソメゼリーを加えた冷製ポタージュです。
器越しに見ると、いつまでも暮れない夏期のパリの夕暮れの空のようなのでその名が付けられたということです。
トリュフアイスが隠れていて、一番上にはトリュフ風味の泡がアワワワーです。白ごまを合わせたパイが添えてあります。白ゴマが香ります。

「たっぷり野菜の『俺ん家サラダ』」680円です。

俺のフレンチ横浜
アボカド、トマト、水菜、ベビーリーフ、サニーレタスの具材の上に、サーモンのリエットとレモンのディルクリームが乗っています。フレンチドレッシングが別添えであります。

今回のメインディッシュ、「フランス最高峰の地鶏 ブレス鶏を2つの調理法で ~色々なキノコのマリア―ジュ仕立て~ 」です。ボトルワインが付いて1,780円。
俺のフレンチ横浜
ブレス鶏とは、フランス東部・リヨン北方のブレス地方一帯で生産される地鶏です。飼育や食肉処理手法が細かく定められ、ワインのような「原産地統制名称(AOC)」に保護された欧州唯一のブランド鶏です。
キノコの種類、いろいろ説明してくれましたが、酔っぱらっているので忘れてしまいました。酔っぱらっていなくても忘れると思いますが・・・1㎏数十万円のキノコも使っているとか。

「贅沢!!マンゴーたっぷりのパルフェ」480円です。
俺のフレンチ横浜
マンゴーポート、マンゴーアイス、マンゴープリン、そして上からマンゴーのエスプーマが乗っています。"espuma"とはスペイン語で「泡」を意味します。
マンゴーそのものを食べているような味で、美味しい。

「バナナたっぷりの冷たいグラタン」580円です。
俺のフレンチ横浜
バナナシフォンケーキにクレープ、バナナ、バニラアイス。味も食感も絶妙なバランスで味覚に絡みついてきます。
この店で580円は一番高いデザートです。食べてみると、納得です。

今月下旬あたりからメニューの内容が変わるそうです。次のメニューが楽しみです。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2019/07/22/9132128/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2019 M-Hoshino All Rights Reserved.