Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

銀座・銀のぶどうのプティ・ガトー2019年09月12日 11時58分53秒

一昨日、10日間アルコールとスイーツを断って挑んだ「血液検査」が終わりました。

結果は1時間後に出ました。いつも肝臓の値「ALT」「AST」と「血糖値」が高いので、お酒と甘いものをかなり制限したのですが、結果はあまり変わりません。
ALT=46(上限値30)、AST=45(上限値30)です。先生(医者)の話では「個人差があるので毎年の健康診断で様子を見る形で良いでしょう」ということです。
血糖値は97(上限値109)と100を切っているので、まあまあ今のところは安心です。

で、病院の帰りに銀座・銀のぶどうでケーキを買って「大人食い」。
「モンブランローズ」と「ハニーレモン」です。
「モンブランローズ」は、マロンクリームでバラの花びらを表現しています。中の生クリームにはキャラメルソースがしのばせてあり、ラム酒「オールドジャマイカラム」を使ったカスタードクリームからはラム酒がほのかに香ります。ベースはマロンタルトです。
「ハニーレモン」はスペイン産のレモンを使ったゼリーの爽やかな風味が生クリームの甘さを引き立てます。 めちゃくちゃ美味しい!
血糖値、当然のように急上昇していることでしょう ( ^ω^)・・・・・



今日もご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.