Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

日本大漁物語きじま2019年10月23日 10時21分15秒

先日( と言っても2ヶ月位前ですが )新横浜プリンスホテルの「きじま」で食事をして美味しかったので、今度は川崎店へ行ってみました。

店内は和風の落ち着いた雰囲気で、窓際の席からは川崎駅前の夜景が広がります。

いただいたのは「天然まぐろ 極三昧(きわみざんまい)」というコース料理です。税別3,780円。

イカの箸置きが、かわいいです。

前菜です。
左上は天然まぐろほほ肉の南蛮漬け。その右は有機白胡麻クリーム豆腐。手前はMSC認証鰹のカルパッチョです。

お造り。 
味わいの違う5種類の天然まぐろが楽しめます。
左上から右に、メバチマグロ、カジキマグロ、ビンチョウマグロ。
下段左からホンマグロ・トロ、ホンマグロ赤身です。
薬味も、レモン、塩、大根おろし、茗荷、本山葵、生姜と好みによって選べます。

天然まぐろのねぎま鍋。
出汁はちょっと濃いめの醤油味ですが、これだけで飲んでも美味しくいただけます。ご飯にかけると、もっと美味しいかも。

天然まぐろのユッケ丼。お吸い物が付きます。
お米は自然栽培ササニシキを、卵は平飼い有機蘭の黄身を使っているとの事です。
程よく漬け込まれた鮪に、濃い卵の黄身の味が絡まって美味しい。

デザートはアイスクリームです。
焙煎玄米を使ったアイスクリームだそうです。
玄米だと言われなければ、胡麻味かと思ってしまいます。私の味覚もいいかげんです。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2019/10/23/9168096/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2019 M-Hoshino All Rights Reserved.