Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

今日の富士山@渋谷スクランブルスクエア2019年11月05日 15時38分37秒

11月1日にオープンした「渋谷スクランブルスクエア」の屋上展望施設「SHIBUYA SKY」から見た今日の富士山です。
スタッフの方の話では、オープンしてからの5日間で今日ほどくっきりと富士山が見えたのは初めてだそうです。
オープンの次の日、2日(土)にもここへ来たのですが、その時は晴れていたにも拘らず地表に近い部分には靄がかかっていて、富士山は全く見えませんでした。
空気の澄んでいない東京から富士山を見るのは、なかなかチャンスが少ないようです。

左側の道路は国道246号線と、その上を通る首都高速3号線です。右に見える緑の地帯は東京大学駒場キャンパス周辺です。

東京から見る富士山は丹沢山地の山々の上から顔を出します。

あっという間に雲が湧き上がって来て、お昼ごろには見えにくくなってしまいました。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2019/11/05/9173213/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2019 M-Hoshino All Rights Reserved.