Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

恵比寿ガーデンプレイス ウィンターイルミネーション「Baccarat ETERNAL LIGHTS-歓びのかたち-」2019年11月11日 10時37分06秒

「恵比寿ガーデンプレイス ウィンターイルミネーション2019」「Baccarat ETERNAL LIGHTS-歓びのかたち-」

恵比寿ガーデンプレイスで、早々とクリスマスイルミネーションが始まりました。

時計広場の豪華で迫力あるクリスマスツリーや世界最大級のバカラシャンデリアなど、街の中全体がシャンパンゴールドを基調とした総数約10万球の光でライトアップされています。
恵比寿ガーデンプレイス ウィンターイルミネーション

恵比寿ガーデンプレイスタワーに本社を構える(株)コロプラとコラボレーションした「コロプラキャナルウォーク」では、星をかたどった「スターゲート」がフォトスポットして人気です。
恵比寿ガーデンプレイス ウィンターイルミネーション


恵比寿ガーデンプレイス ウィンターイルミネーション
時計広場に向かうと、大きなクリスマスツリーと月が迎えてくれました。
恵比寿ガーデンプレイス ウィンターイルミネーション」

時計広場には豪華で迫力あるクリスマスツリーが飾られています。
恵比寿ガーデンプレイス ウィンターイルミネーション
温かみのなかに鮮やかでカラフルな装飾を加えた、高さ 約10mのクリスマスツリーが輝きます。

昨夜(10日)の月は月齢13。明日12日が満月になります。
恵比寿ガーデンプレイス ウィンターイルミネーション

恵比寿ガーデンプレイス ウィンターイルミネーション

「坂道のプロムナード」の向こうに煌めくクリスマスツリー。 ここも人気のフォトスポットです。
恵比寿ガーデンプレイス ウィンターイルミネーション


「Baccarat ETERNAL LIGHTS-歓びのかたち-」
恵比寿ガーデンプレイス ウィンターイルミネーション
センター広場に飾られたバカラのシャンデリアです。
世界最大級のバカラシャンデリア
今年も、恵比寿ガーデンプレイスを幻想的な光の世界へと彩るバカラの輝きがフランスから届きました。シャンデリアの展示は1999年から続いています。
高さ約5m、幅約3m、使われているクリスタルパーツ総数8,500ピース、ライト総数250灯という世界最大級のシャンデリアです。
世界最大級のバカラシャンデリア
その制作には、13人のフランス最優秀職人をはじめとする熟練した職人(M.O.F)の技と、15,000時間という長い時間が費やされているということです。

世界最大級のバカラシャンデリア

シャンデリアのシャンパンゴールドの輝きが赤や青、紫などに変わる特別ライトアップも行なわれます。
世界最大級のバカラシャンデリア

世界最大級のバカラシャンデリア

世界最大級のバカラシャンデリア

シャトー広場もシャンパンゴールドの光でライトアップされています。
この建物には、「シャトーレストラン ジョエル・ロブション」が入っています。


開催期間:2019/11/2(土)~2020/2/24(月・祝) ※開催内容により異なる
               コロプラキャナルウォークは2020年1月13日(月・祝)まで
       時計広場のクリスマスツリーは12月25日(水)まで
               センター広場のバカラシャンデリアは2020年1月13日(月・祝)まで




最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

_ こうさ ― 2019年11月12日 12時39分18秒

ご無沙汰しています。
さすがのイルミネーションの写真にうっとりです。
また、まあクンさんの季節がやってきたのだなーと(勝手に)思っています。
朝晩冷えるようになって来ましたね。どうぞ寒さ対策をして、素敵な写真を撮ってくださいね。
これからたくさんのイルミネーションを見せていただくのを、楽しみにしています。

_ まあクン ― 2019年11月12日 13時42分49秒

こうささん、コメントありがとうございます。

昨年までと違って、今は夜11時頃まで仕事をする形になってしまったので、夕方から夜の自由な時間帯が少なくなってしまいました。
休みの日にでも少しずつイルミネーションを見に行けたらな~と思っています。

昼と夜の温度差が激しいですね。こうささんもお身体を大切に!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2019/11/11/9175418/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.