Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

大黒ふ頭に接岸したダイヤモンド・プリンセス2020年02月06日 13時22分41秒

香港で下船した男性が新型コロナウィルスによる肺炎に感染していた為、3日夜から横浜港の大黒ふ頭沖に停泊していた大型クルーズ客船「ダイヤモンド・プリンセス」が、今日8時過ぎに大黒ふ頭に接岸しました。
みなとみらい地区の方から見ると、横浜ベイブリッジの向こうに「ダイヤモンド・プリンセス」が見えます。

横浜ベイブリッジとダイヤモンド・プリンセス

「ダイヤモンド・プリンセス」は、4日(火曜日)早朝に大黒ふ頭に接岸する予定でしたが、2日伸びてしまいました。
昨日10人、今日も又新たに10人の感染が確認され、厚労省は感染拡大を防ぐために症状の出ていない乗客も原則14日間は船内にとどまってもらうとしています。
接岸は食料や生活物資の積み込みの為で、乗客乗員の下船は無いということです。

楽しい船旅がとんでもない不安を巻き込むことになってしまいましたが、監禁されたような不自由な環境の中でも、旅の延長だと思って楽しんでもらいたいものです。
ただ、菅官房長官は「14日間のクルーズ船の滞在費用については今の段階では分からない」と言います。えっ!強制的に足止めしているんだから、政府が何とかして無料になるのが当たり前だと思ってました・・・・・

《 2月10日追記 》
今回のクルーズ船の旅費に関しては、全額返金すると2月10日10時に運航会社のプリンセス・クルーズが発表しました。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2020/02/06/9210865/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2020 M-Hoshino All Rights Reserved.