Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

クルーズ船 新たに41人の新型肺炎感染を確認2020年02月07日 10時39分59秒

昨日横浜港の大黒ふ頭に接岸した「ダイヤモンド・プリンセス」から、新たに41人の新型コロナウィルス感染者が確認されたそうです。
合計61人になってしまいました。まだ、新たに感染者が見つかる可能性もあります。
ダイヤモンド・プリンセス
14日間も船内に監禁状態になってしまう乗船客の方たちはお気の毒ですが、今回の処置は適切だったのかもしれません。


2月1日に香港を出発し、15日に横浜港へ入港予定のクルーズ船「ウエステルダム」も、運行会社のホーランド・アメリカ・ラインが「日本への入港が拒否された」と日本政府の決定についてコメントしています。
「ウエステルダム」は14日間の航海で台湾のほか、日本では石垣島、那覇、長崎、福岡に寄港し、横浜に向かう予定でした。
今日沖縄県の石垣島に寄港する予定でしたが、キャンセルされました。
安倍晋三首相は6日夜、ウエステルダムに乗船している外国人の入国を拒否すると表明しています。日本人数人が乗船していますが、政府は香港に戻るよう要請しています。
「ウエステルダム」は、2018年10月に横浜へ初入港した、総トン数82,348トン,全長254.13メートル、全幅32.21メートルの大型客船です。
2019年4月に横浜へ入港した時の写真です。

楽しい豪華客船の旅が大変なことになってしまいました。この緊急事態はいつまで続くのでしょうか。早く終息して欲しいものです。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2020/02/07/9211162/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2020 M-Hoshino All Rights Reserved.