Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ニューヨークパーフェクトチーズ2020年03月03日 20時04分55秒

そごう横浜店の地下2階正面入り口を入ってすぐの所に長蛇の列が出来ていました。
何かと思って見ると、「ニューヨークパーフェクトチーズ」を買う人の列です。
一人で3~4箱抱えて並んでいる人が多いです。

「ニューヨークパーフェクトチーズ(NEWYORK PERFECT CHEESE)」は、2017年3月末に東京駅構内にオープンした、世界で活躍する3人のチーズのプロフェッショナル達が監修したチーズ菓子専門店です。

東京駅構内南通路エリアに2017年3月にオープンして以来行列のできる店として有名になり、羽田空港や新宿京王百貨店などに店舗を拡大してきました。
そごう横浜店では2019年9月にオープンしています。

皆が並んで買っているのは「ニューヨークパーフェクトチーズ(NEWYORK PERFECT CHEESE)」。
店名と同じ商品名です。お土産用とは別に自分用に15個入りを買ってみました。
ニューヨークパーフェクトチーズ

箱も金色で豪華ですが、中袋も金と黒で高級感がいっぱいです。
ニューヨークパーフェクトチーズ

ニューヨークパーフェクトチーズ

肝心の中身は、強く持つと壊れてしまいそうな、華奢でおしゃれな容姿になっています。
ニューヨークパーフェクトチーズ
デンマーク産のチェダーチーズ入りホワイトチョコレートを、ふわふわのミルククリームと、ゴーダチーズを練り込んだラングドシャ生地で包み込んでいます。
袋を開けたとたんにチーズが香ります。ホワイトチョコレートの甘さが私にはちょっと強すぎます。
「お召し上がりの10分くらい前に冷蔵庫に入れていただくと美味しくお召し上がりいただけます。」と言っていましたが、正にその通りだと思います。
少し冷えた感じが甘さを抑えて、美味しくいただけるのではないでしょうか。
27℃以下なら常温保存できます。冷蔵庫に入れっぱなしにするとチーズ入りホワイトチョコレートが硬くなってしまって美味しくないです。

価格は税別で、5個入 718円、8個入 1,000円、12個入 1,500円、15個入 1,875円、18個入 2,250円です。お一人様20箱までの限定販売です。


ついでに「メープルチーズ(MAPLE CHEESE)」というのも買ってみました。
5個入 718円、8個入 1,000円、12個入 1,500円 (税別)です。
メープルチーズ

パッケージは引き出し式になっています。中箱をスライドすると、かわいらしいメープルチーズケーキが出てきます。
メープルチーズ

ホールケーキをカットしているので表面のマーブル模様が全部違います。
ん?丸型でなくてもホールケーキでいいのかな? Whole=全体 だから、四角でもホールケーキでいいことにしましょう。 「違うぞ!」って、知っている人がいたら教えてください。
メープルチーズ
北海道産マスカルポーネとクリームチーズから作ったチーズケーキの中から、しっとりメープルが姿を見せます。 メープル感、半端ないぞ!(大迫みたい)
メープルチーズ


午後1時頃店の前を通ったら、「ニューヨークパーフェクトチーズ」はすでに売り切れていて、ベルトパーテーションポールが寂しく並んでいました。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2020/03/03/9220345/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2020 M-Hoshino All Rights Reserved.