Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ハクモクレンが咲いています2020年03月04日 09時20分41秒

近くの公園でハクモクレン(白木蓮)が咲いていました。
暖冬の影響でしょうか、例年より少し早いような気がします。
今年はソメイヨシノ(桜)の開花予想も東京で15日から17日と、例年より10日くらい早くなっています。
入学式の頃にはソメイヨシノ、散ってしまっているかもしれません。

ハクモクレン、青い空に真っ白な花が映えますね。
ハクモクレン(白木蓮)

ハクモクレン(白木蓮)

ヒヨドリが花の蜜を吸いにやってきました。
ハクモクレンにヒヨドリ

メジロは小さくて軽いので、花びらに摑まって花の中に顔を突っ込んでいました。
ハクモクレンにメジロ



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2020/03/04/9220525/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2020 M-Hoshino All Rights Reserved.