Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

菜の花にミツバチ2020年03月30日 13時56分51秒

新型コロナウィルスによる肺炎のため、志村けんさんが亡くなりました。
誰よりも、親しみのある有名人が亡くなると、その死を身近に感じてしまいます。

感染していても発症しない人からも感染するので、世の中の人すべてが「敵」に見えてしまうのがこの病気の怖いところでもあります。
感染を防ぐために自分の身を守る最大限の努力をすることも必要ですが、万が一自分が感染していることを考えて、他人にうつさないようマスクの着用と手指の消毒は必須ですね。
マスクがなかなか買えなくて困っていますが・・・


公園で咲いている菜の花にミツバチが来ていました。
菜の花にミツバチ

菜の花にミツバチ

菜の花にミツバチ

ミツバチ同士のニアミスです。
菜の花にミツバチ

菜の花にミツバチ
後ろ脚に大きなビーポーレン( Bee pollen )=花粉団子を抱えています。
ビーポーレンには豊富な栄養素が含まれており、少しの量で多くの栄養を摂れることからスーパーフードと呼ばれています。
菜の花にミツバチ
このまま自宅待機が続くと経済が回らなくて、世の中のほとんどの人たちが「ビンボーレン(貧乏連)」になってしまいます。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.