Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

今日はイースター2020年04月12日 10時40分20秒

今日は復活祭。英語でイースター(Easter)です。
十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念・記憶する、キリスト教において最も重要な祭事とされています。
復活祭は、基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われることになっています。
日本の今年の春分の日は3月20日でした。その次の満月は4月8日で、今日12日が最初の日曜日になります。

東京ディズニーリゾートの「ディズニー・イースター」は楽しいイベントですが、今年は新型コロナウィルスによる感染拡大防止のため、休園になっています。 残念ですね。

写真は2016年に行った時の「ディズニーイースター」です。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2020/04/12/9234546/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.