Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

子供の日には、やっぱ「鯉のぼり」でしょ!2020年05月05日 20時01分55秒

今日は子供の日。

子供の日には、やっぱ「鯉のぼり」でしょ! と思うのですが、緊急事態宣言による外出自粛が求められている中では、大空を泳ぐ鯉のぼりを見ることもできません。

そこで、去年までに撮影した鯉のぼりの写真をまとめてみました。


2013年5月4日撮影。 港区芝公園にある増上寺の鯉のぼりです。
こいのぼり


2013年5月4日撮影。 東京タワーの鯉のぼりです。東京タワーの高さ333mに因んで、333匹の鯉が泳いでいます。
こいのぼり


2014年5月1日撮影。 相模川高田橋上流で開催されていた「泳げ鯉のぼり 相模川」です。
「泳げ鯉のぼり 相模川」は2019年の開催を最後に、中止となりました
こいのぼり

こいのぼり


2014年5月3日撮影。  神奈川県庁本庁舎の屋上に国旗、神奈川県旗に並んで鯉のぼりが掲げられていました。
こいのぼり

こいのぼり


2015年4月27日撮影。 横浜・伊勢佐木町、イセザキ・モールの鯉のぼりです。
こいのぼり


2016年4月30日撮影。 東京ミッドタウン入口のガレリアゲートでは、日本の伝統的な「手描きの鯉のぼり」がお出迎えをしてくれます。
こいのぼり
緑あふれるミッドタウン・ガーデンでは、グラフィックデザイナーや美大生、子供たちがこのギャラリーの為にデザインした約100匹の鯉のぼりが泳いでいます。
こいのぼり


2016年4月29日撮影。 横浜みなとみらい21地区で泳ぐ鯉のぼりです。
こいのぼり
左の高層ビルは横浜ランドマークタワー。 帆船日本丸が総帆展帆と満船飾を行なっています。
こいのぼり


2017年4月24日撮影。 東京タワー正面入り口前の鯉のぼりです。
こいのぼり


2019年4月27日撮影。 今年、新型コロナウィルス感染者が出たことで話題になった大型クルーズ客船「ダイヤモンド・プリンセス」です。
こいのぼり
日本の風習に合わせて、船首から船尾まで鯉のぼりが飾られていました。
こいのぼり
ダイヤモンド・プリンセスは英国船籍の船です。


2019年4月28日撮影。 「みなとみらいの凱旋門」とも言われる「ナビオス横浜」の吹き抜けで泳ぐ鯉のぼりです。
こいのぼり
この吹き抜けは絵画の額をモチーフにしていて、この方向から見ると近代的な新しい横浜の景色が、反対側から見ると横浜赤レンガ倉庫など古き良き横浜の景色が見られます。


2019年5月3日撮影。 東京都港区にある「東京ミッドタウン」の鯉のぼりです。
こいのぼり
この鯉のぼり達は、国内外のさまざまなアーティストやデザイナーが “子どもの成長を願う” をテーマにデザインしたものです。
こいのぼり
ミッドタウン・ガーデンに全長約25メートルという巨大こいのぼりが出現しました。


子供たちの健やかな成長を願って、外出自粛に努めましょう。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2020/05/05/9243288/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2020 M-Hoshino All Rights Reserved.