Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

横浜水上警察署の警備艇「神3つるぎ」2020年06月02日 17時33分13秒

新型コロナウィルスによる感染拡大を防止するため、横浜港には大型クルーズ客船の入港が3月、4月、5月、6月と4カ月続けてゼロになる予定です。 また、今後の客船入港予定も全く見通せない状況になってしまったといいます。
(横浜を母港とする飛鳥Ⅱは大さん橋ふ頭に、にっぽん丸は新港ふ頭に停泊しています)

緊急事態宣言も解除されて徐々に新しい日常に移りつつありますが、まだまだ気を抜くことはできません。お互いにしっかりと感染予防に取り組みましょう。

緊急事態宣言の間、以前横浜港で撮影して放置されていた写真から、米軍や海上保安庁、神奈川県警横浜水上警察署の船の写真を選んで5月14日から時々アップしていましたが、探してみるとまだまだあったので、徐々にアップしていこうと思います。
神奈川県警警備艇も「神1 しょうなん」、「神2 あしがら」とアップしたので今回は「神3 つるぎ」です。
「神5 はこね」、「神6 みうら」、「神7 ちどり」については写真が整理出来次第アップします。

神奈川県警・横浜水上警察署の警備艇「神3 つるぎ」が波を蹴立てて航行しています。
横浜水上警察署の警備艇「神3つるぎ」

「神3 つるぎ」は、退役した「神3 そうぶ」の代替船として2013年(平成25年)11月に竣工した警備艇です。
横浜水上警察署の警備艇「神3つるぎ」
総トン数は10.00トン、全長14.00mで、乗船定員は14人(内乗務船員2人)になります。

横浜水上警察署の警備艇「神3つるぎ」


横浜水上警察署の警備艇「神3つるぎ」

横浜水上警察署の警備艇「神3つるぎ」

横浜ベイブリッジの手前を航行していきます。横浜ベイブリッジの向こう側、大黒ふ頭に停泊している船はダイヤモンド・プリンセスです。
横浜水上警察署の警備艇「神3つるぎ」
この写真は、ダイヤモンド・プリンセスが新型コロナウィルスの感染者を乗せたまま大黒ふ頭に接岸した2月6日に撮影したものです。

余談ですが、「神6 つるぎ」の船尾には「横浜市」ではなく「川崎市」と書かれています。(写真をクリックして拡大して見て下さい)
何故かは・・・・分かりません。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2020/06/02/9253474/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.