Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ヒメジョオン(姫女苑)が咲いていました。2020年06月12日 10時36分20秒

横浜みなとみらい21地区のビル群を望む象の鼻パークの一角に「ヒメジョオン(姫女苑)」が咲いていました。
横浜・象の鼻パーク
「ヒメジョオン(姫女苑)」は道端でよく見かける雑草です。横浜の観光地の真ん中でこんなにたくさん咲いているのはちょっと違和感がありますが、通り抜けていく潮風に白い花が揺れているのはとても綺麗です。
ヒメジョオン(姫女苑)
ヒメジョオン(姫女菀、学名: Erigeron annuus)は、キク目、キク科、ムカシヨモギ属で、白いかわいい花を咲かせる一年草です。
ヒメジョオン(姫女苑)
よく似た花に同じムカシヨモギ属の「ハルジオン(春紫苑)」という植物がありますが、ハルジオンの方が時期的に少し早く咲きます。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2020/06/12/9256696/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2020 M-Hoshino All Rights Reserved.