Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

六本木ヒルズのバラ イサ・ゲンツケン ROSE2020年08月09日 10時38分30秒

六本木ヒルズのエントランス広場にあたる「66プラザ」。
ケヤキの深い緑の中にミストが漂う、自然な涼を感じる憩いの場になっています。
回廊のひさしの向こうに赤いバラが顔をのぞかせています。

この背の高いバラは、ハリウッド化粧品の創業者の一人メイ牛山さんの「世界一大きなバラが欲しいわね」との思いから、ドイツの女性芸術家イザ・ゲンツケンの「ROSE(薔薇)」という作品を、2003年の六本木ヒルズ開業時にハリウッドビューティーグループが設置し、管理しているものです。高さは8メートルもあります。
イザ・ゲンツケン(ISA GENZKEN) ROSE(薔薇) 2003年(1993年) スチール、アルミニウム、ラッカー 

ここはローズガーデンになっていて、初夏には色とりどりのバラが人々の目を楽しませます。
今は、サルスベリのピンクの花が咲いていました。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

チェリッシュ (Cherish) バラ2020年08月09日 11時42分54秒

チェリッシュ (Cherish)
チェリッシュ(Cherish) バラ

チェリッシュ(Cherish) バラ

チェリッシュ(Cherish) バラ
作出年:1980年 作出国:アメリカ(ウォリナー Warriner,W.A. ) 系統: [ F ] フロリバンダ

優しいサーモンピンクの花が数輪の房咲きになります。

あなた〜とわたしが 夢の国 ………  かなり古いのであります。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.