Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

六本木ヒルズのカルガモが大きくなりました2020年08月28日 10時45分20秒

六本木ヒルズの毛利庭園では毎年カルガモの親子が見られますが、今年は7月21日に、公道へ出てしまったカルガモ親子を麻布警察署の警官が捕まえて、近くの高速道路下の川に運んでしまうという事件がありました。
その後、お母さんと子ガモが1羽だけ、毛利庭園に姿を見せていました。

先日、六本木ヒルズに行った時、もしかしたらカルガモがいるかもしれないと思って毛利庭園に行ってみると、いました!
たぶん8月4日にアップした子ガモだと思いますが、かなり大きく成長していました。
もう一人立ちしたのでしょうか。ぴったりと寄り添っていたお母さんの姿は見られません。
六本木ヒルズのカルガモ
まだまだ子ガモの雰囲気がありますが、足は太くたくましくなっています。
六本木ヒルズのカルガモ
水が流れる岩の上で毛繕いを始めてくつろいでいます。
六本木ヒルズのカルガモ
立派に成長しているようです。来年又大きくなって、子供を生みに毛利庭園へ来てくれるといいですね。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

エリナ(Elina) バラ2020年08月28日 12時45分00秒

エリナ(Elina)
エリナ(Elina)バラ
作出年:1983年  作出国:イギリス(ディクソン Dickson,P. )  系統: [ HT ] ハイブリッドティー

優しいクリームイエローの花色で、やわらかなイメージながらもボリュームのある大輪花です。
2006年に大阪で開催された世界バラ会議大阪大会で、ピエール・ドゥ・ロンサールと共にバラの栄誉殿堂入りを果たしました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.