Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

メジロ(目白)2021年02月04日 10時26分58秒

街で見かけたメジロです。
メジロ(目白)

メジロ(目白)

メジロ(目白)

メジロ(目白)

メジロ(目白)

メジロ(目白)は、スズメ目メジロ科メジロ属に分類される鳥です。
スズメより一回り小さめで、鳴き声もスズメに似ています。
人をあまり怖がらないので、街を歩いていても梅や桜の木でよく見かけます。
体色が明るいウグイス色なので、木に止まっているところを見てウグイスと間違える人がいますが、ウグイスはもっと黒っぽく暗い色をしていて、警戒心が強く大抵茂みの中にいます。

メジロの特徴でもある、目の周りの白いお化粧が可愛いですね。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2021/02/04/9343956/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2020 M-Hoshino All Rights Reserved.