Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

横浜から見た富士山2021年02月11日 11時55分55秒

横浜ランドマークタワーの69階展望フロア「スカイガーデン」からみた富士山です。
ちょうどいいくらいに冠雪しています。
横浜から見た富士山

少し引いてみました。 遠くから見ると白い雪が目立ちます。
横浜から見た富士山

ランドマークタワーの足元付近が見えるまで引いてみました。
横浜から見た富士山
手前のヘリポートがある大きな屋根は横浜銀行本店ビルです。その右にJR根岸線が走っています。線路に平行する高速道路は首都高速道路神奈川1号横羽線の、みなとみらいICです。
横浜銀行の左上にある公園は「掃部山(かもんやま)公園」で、横浜では桜の名所として知られています。
掃部山公園から右上の方へ目を移していくと、薄い緑色をしたガスタンクが4つ見えます。一番左のタンクが直径35.5m・容量20万㎥、他の3基は直径28m・容量10万㎥だそうです。
横浜駅から電車で南西に向かうと、相鉄線や京急線、JR線からもよく見えるので、横浜で「平沼のガスタンク」といえばほとんどの人が知っています。
ちなみに、この施設はガス業界では「タンク」ではなく「ホルダー」と呼ぶそうです。貯蔵設備ではなく、各家庭などの使用量に応じてガスを滞りなく供給するために「留め置き」程度の役目をおっているのだそうです。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2021/02/11/9346098/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2020 M-Hoshino All Rights Reserved.